ノンケ男性には、ずいぶん「座りション」派が増えてきたなぁと思う、今日この頃。

1

飲食店などでも「座りションでお願いします」的な貼り紙を見ることがあり、世の中の流れを感じた次第。

2

男性同士で暮らすワタクシどもは、特に座りションルールはありませんが、便器のふたをあけっぱなしにすると、くろ丸がウォシュレットのボタンを押してしまい…

3

床が水びたしになりますもので、必ず便器のふたをするというルールが生まれました。

4

知り合いの同居♂♂カップルにリサーチいたしますと、ほとんどのカップルにおいて、座りションルールも便座をおろすルールもないとのこと。やはり男性同士なのでございます(ちなみに♀♀カップルも座るのが当たり前なので特にルールは必要ないとのこと)。

5

ワタクシが毎週月曜にホストを務めておりますタックスノットには、ゲイ・ノンケ男性も女性もいらしてくださいますので、そのうち女性の誰かが便器にはまるのではないかと、気を揉んでおりました(なんせ30年も女性と暮らしてないもので、どんなものかがわからない)。

6

しかし先日の深夜、便器はまり第1号が誕生したのでございますが、それはゲイ男性。

7

なんでも彼は、おりていた便座をわざわざあげて、ズボンをおろして座ったのだとか。一気に「心配してもしょうがねぇ」気持ちになったのでございました。

8

我が家で初の、茶助の皮下輸液点滴。ツレちゃんは茶助を保定する係で、ワタクシはバッグを絞る係。これは物理的に、ひとりじゃ大変ねーー。猫って皮下に水分を貯めておけるんだって。ラクダみたいなふくらみができたりするんだってよーーー。

9

10



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→