この週末、キミツが茶助のお見舞いに来てくれたのですが…

1

ちょうどツレちゃんが茶助を動物病院に連れていくところでございました。

2

茶助の1週間の入院で、目玉が飛び出るほどお金がかかったことを、ちょいとぼやきましたらば…

3

「飼い主がうたちゃんほどのブスだったら、割引が適用されるべき」と、キミツが言ったのでございます。

4

びっくりして噛みつきました、ワタクシ。

5

「そんなの、ブスじゃなくてもブス割使う人いるに決まってるでしょ、意味ないでしょッ」と、吠えるワタクシに…

6

キミツは悪魔のプランを披露し…

7

ツレちゃんが帰宅すると…

8

我が家の空気をぎこちないものにして帰って行ったのでございました。

9

今日は、素朴だけど洗練された味の伝統菓子「ビスキュイ・ド・サヴォワ」というお菓子の生地で、焼き菓子を作ってみました(本当は専用の型で焼くんだけど、ない。しかも、タックスノットへ運ぶことを考えるとフツーに丸く焼くしかない)。本日、タックスノットにいらしてくださったお客様に召し上がっていただきます~☆

10

11

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→