最近の体重の変動に危機感をおぼえたツレちゃんは、何度目かのダイエット宣言をいたしましたが…。

1

もはや、ワタクシの中ではオオカミ少年化しておりまして…

2

どうしても聞き流してしまうのでございます。

3

ツレちゃんがダイエットを(またしても)スタートさせた、翌日。知人より、すてきなお高級プリンが届いてしまいました。

4

「お隣のフクちゃん(5歳)にでも食べてもらおうかな」と申しましたらば、ツレちゃんは鬼の形相と化し…

5

「今日は思う存分プリンを食べて、まずは心のストレスをとりのぞく」と申しました(なんの苦労もしていないのに)。

6

理解者として、協力者として、ツレちゃんをお諌め申し上げたワタクシでございますが…

7

我が相方は、この世でもっともし甲斐のないヤツなのでございます。

8

博多でひとり居酒屋したときに出会った「生ほうれんそうのサラダ・薄焼き卵巻き・ゴマだれ風味」をパクッた。ワタクシはほうれんそうにルッコラを加えてコクを出して、ゴマだれに粒マスタードをプラスしてみました(けっこう正解だったと思う)。

9

10

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→