昨日は、ご心配をおかけしてしまいまして、誠に申し訳ございませんでした。抗生物質と16時間睡眠のおかげで、いまはかなり回復しております。明日2月16日はブログの更新をお休みさせていただきますが、タックスノットは通常どおり営業しております(明日きっと本調子だと思います)。

1

さて先日、大将の娘御にしてJK・ゆーたんから「バレンタインに配る友チョコに、うたちゃんのオールドファッション・チョコレートケーキを作りたいので、作り方を教えてほしい」と連絡がございました。

2

オールドファッション・チョコレートケーキは、ティパーティなどでもけっこう人気だったケーキでございまして、何度も何度も何度も作っておりますので、手順やコツなどもかなり整理されております。

3

実の親子であってもJKにケーキの作り方を伝授するなんてシアワセな体験などできない場合だって多いのに、なんてうれしいことでしょう。ワタクシ、めちゃくちゃテンション上がりましたのでございました。

4

しかし、心配だったのは、ワタクシの「おかん性」。手を出しまくって、結局ほとんど自分で作ってしまうことになりはしまいか、少しばかり気がかりだったのでございます。

5

さて、当日。風邪で寝込んでいるツレちゃんと猫たちを別室に隔離いたしまして、コーチを開始いたしました、ワタクシ。

6

いざはじめてみたら、自分でもびっくりするぐらい、スパルタなコーチになったのでございました。

7

それでも、ゆーたんは、料理上手な母親譲りのDNAのせいか…

8

コツをするする呑み込んで…

9

むずかしいチョコがけもスイスイこなし…

10

こんなステキな仕上がりに。

11

ワタクシはおかんどころか、JKをいじり倒すおっさんと化し…

12

ケーキに勝手にハートを描いて叱られる始末。

13

ラッピングしますと…

14

なかなか、ちょっとしたものでございました。バレンタインの(友チョコ)の主役になれるのではと思った次第でございます。

15

さて、お菓子作りが終わると、ゆーたんは帰宅しましたが…

16

座敷牢から、なにやら声が…

17

地縛霊がなにやらしゃべっておりますもので…

18

かるく祓いますと…

19

このときの呪いが、うんとひさしぶりの風邪の原因ではないかと、ワタクシはにらんでいるのでございます。

20

ゆーたんは、おうちで「うたぐわ&ツレちゃん」クッキーを作ってきてくれたんですよ☆ うれしい♪

21

ゆーたん母のかなちゃんは、ハートのコロッケをおみやげに持たせてくださいました☆ おいしかった♪ かなちゃんは、ワタクシの料理の先生です。おいしいだけじゃなくて、早いの。尊敬します。

22

23


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→