お世話になった方にプレゼントすべく、アメリカの春のお菓子・「レモン・スクエア」を作りました。「レモン・スクエア」は初めてNYに行ったときに手作りのものを食べさせていただきまして、「アメリカンベイクは大味なんかじゃナイ」と教えてくれた、思い出のお菓子でございます。

1

すっぱいものが苦手なツレちゃんに「キミは食べないように」と言い渡しておいたのでございますが、ツレちゃんはわざわざつまみ食いいたしまして…

2

大騒ぎしました挙げ句…

3

聞き捨てならない暴言を吐きましたので…

4

我が家は春の嵐だったのでございました。

5

さてさて、ツレちゃんが夢中になりました「ふるさと納税」の税金控除のための申告書類を、ツレちゃんが出しに行くと言っていたのを思い出しましたワタクシ…

6

あんな暴言を吐いておきながら、ツレちゃんは「ひとりじゃ心細いからいっしょに来て」と言うのでございます。

7

「そんなこと言わないで、おしゃべりしながら散歩するつもりで行きましょうよぉ~~」と、食い下がってまいりますツレちゃんに、なかば呆れながら…

8

出かける支度をいたしましたらば…

9

ものの数分の間に、ツレちゃんは寝ていたのでございます。

10

「なんだ、ばかばかしい」とボヤきつつ、Macに向かい仕事をしておりました、ワタクシは…

11

出かけなくてもネタをもらえたのでございます。

12

寝るのはいいが、襖蹴り倒すんじゃねぇよ。

13

ツレちゃんは「猫催眠にかけられた」と言い訳しております。

14

西荻にある(ヒカリエにも入ってたかな?)人気のベイクショップ「エイミーズ・ベイクショップ」の「バニラリッチ・ブントケーキ」というお菓子のレシピを入手したので、作ってみましたた。クリームチーズをふわふわになるまで撹拌してたっぷり加えるので、味もしっとり感も口どけ感も新しい感じ。本日、タックスノットにお越しいただいたお客様にお味見していただきます~。

15



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→