糖尿病の茶助に毎日インスリン注射をやっておりますほか…

1

腎機能の弱った茶助にはミネラルが入っていない水を飲ませたほうがいいと獣医さんに言われ、ネットのあちこちを漁ったのでございますが、ボトルものを買うとけっこうなお値段。

2

しかしある日、ツレちゃんが「最寄りのスーパーでミネラルが入っていない"超純粋"というのを無料提供している」と、タイムリーな発見をしたのでございます。

3

特大ボトルを購入いたしましたツレちゃんは、「週に何回か、僕が水を汲んでくる」と、はりきっていたのでございました。

4

さて、ある休日のこと。ツレちゃんの髪が伸びてきていたので、いつもの1000円カットショップに行ってはどうかと言いました、ワタクシ。

5

ツレちゃんがぐずぐずしてなかなか出かけないので、そのわけを訊いてみましたところ…

6

「いつもいく1000円カットショップと超純粋のスーパーは近くにあるので、散髪のついでに水を汲んできたいが、1000円カットショップに特大ボトルを持っていくのはいかがなものかと悩んでいる」とのこと。

7

悩む必要などないのではないかと申しましたらば…

8

1000円カットショップに行くというのに、生活感とは無縁でありたいと思うところが、なかなか立派だと思ったのでございました。

9

10


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→