世界を股にかける実業家・キミツには、怪しげな儲け話を持ちかける人が後を絶ちませんが、たいてい、笑っちゃうぐらいの下流の情報だったりするので…

1

あからさまに、どうでもいい態度をとってしまうキミツなのでございます。

2

ある日、キミツがやっております貿易的なビジネスに関して、「中国に自分の生産工場を作らないか」という話を持ちかけてきた人物がおりました。

3

どうでもいい態度をとっても食い下がってくるその人に、「中国っていってもエリアによってさまざまですが、○○省の方々の勤労意欲ってどうなんですか」と、聞いてみましたキミツ。

4

「無遅刻手当みたいなご褒美を設ければ、誰も遅刻なんかしないと思う」と、その人が言いましたので…

5

キミツは「手当なんかつけなくても、30人雇って、駐車場を20台分しか作らなければ誰も遅刻しないかも」と言ったのでございました。

6

テキトーにあしらいたい気持ちが伝わったのか、こんな腹黒いヤツに関わったらケツの毛まで抜かれると思ったのか、その人は二度と連絡をよこさなくなったそうなのでございます。

7

いただいたレシピで、アップル・クランブル・スクエアを作りました。オートミールを入れたクランブルはサクサクしておいしいし、スパイスをきかせた生地と紅玉のケーキの味もいいんだけど、切るときに、包むとき、運ぶときにケーキごとボロボロ崩れて、タックスノットに持って行けない。残念ながら、ボツ!

8

本日のタックスノットでは、最近のワタクシのお気に入り・フランス伝統の焼き菓子を召し上がっていただきます。これも、勉強、勉強。

9

10



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→