今週末、ツレちゃんはお友だちとフクロウカフェにお出かけしました。

1

動物に癒やされてくれますと、ワタクシがラクなので、どうぞもっとしょっちゅう行ってほしいワタクシなのでございます。

2

吉祥寺のフクロウカフェは、思いのほかたっぷりとフクロウと遊べたそうで…

3

ツレちゃんは癒やされまくり…

4

癒やされまくったのでございました。

5

そして、希望の灯火がともり…

6

どんどん胸の中で広がってまいりました。

7

しかし、早くも現実が。

8

フクロウにはトイレのしつけができないそうなのでございます。

9

うんちょすなどにめげないツレちゃんが、「ごはんはなにをあげるんですか」と、スタッフの方にうかがいましたところ…

10

どんな仕事も厳しいものなのだと(いまさらながら)わかったそうなのでございます。

11

ふくろうのルパンちゃんは特にかわいかったそうです。



先日ボツにしたアップル・クランブル・スクエアのリベンジをしようとしたんだけど、「やっぱりりんごはケーキよりタルトだよなぁ」と思い直し、アップル・クランブル・タルトを作りました。
ポロポロ崩れちゃうクランブルものはやっぱり包丁で切りたくないので、マフィン型で焼きました。パートプリゼという焼き縮みがない(タルトストーンもいらない)生地だったので、型離れだけが心配だったんだけど、うまくいきました☆
本日、タックスノットにお越しくださったお客さまに、お味見していただきますー♪ りんご、ぎっしりよー(シナモン嫌いな方にはゴメンナサイ)。

12

13



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→