先日ツレちゃんといっしょにフクロウカフェにお出かけしてくださった、ツレちゃんのお友だちからメッセージをいただきました。なんでも、ツレちゃんの会社の愚痴をいっぱい聞いてくださったとのこと。

1

お友だちはクレバーな方なので、イヤだイヤだと目をふさぎ耳をふさぐのではなく…

2

自分の夢みたいなものを思い出させ、それを実現させるための道のりの長さを実感させることにより、いまの現実に踏みとどまってじっくり考えてみることが必要だと認識させようとしてくださいました。

3

しかし、ツレちゃんの夢は…

4

なんでそれが夢となったのかを訊ねますと…

5

お友だちは根気よく話を聞いてくださったのですが…

6

ツレちゃんは手強く…

7

「お役に立てませんで」と、メッセージをくださったのでございます。

8

お友だちでいてくださるだけでも有り難いと思う、ワタクシだったのでございました。

9

10

お知らせです☆

11

「悲愴」「白鳥の湖」などの大作曲家・チャイコフスキー。人類の音楽を遺した彼は、現代のゲイでも「あるよねー」と言ってしまうような「ゲイライフ」を送った人でもありました。
チャイコフスキーの生涯を同性愛者という切り口で取材、再現ドラマを挿入し、またチャイコフスキーの生涯を表現した♂♂バレエなんかも取り込んだドキュメントDVDがドイツで製作されました。手に入らない「安定した関係」への渇望、カムフラージュ結婚の苦悩など、書籍でも(日本語では)なかなか読めない内容になっています。
このたび、日本語字幕版が発売されるんですが、ご指名をいただいて、その解説を書かせていただきました(3,500文字ぐらい)。
クラシックファンの方や歴史腐の方、興味のある方はオフィシャルサイトをゼヒのぞいてみてくださいませ☆

詳細情報は、こちらです→


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→