この週末、各地は花見客でごった返したようでございますが、ワタクシは先週末にお友だちとお花見いたしました。自分がラクしたいがばかりに、家から徒歩2分の川沿い遊歩道を会場にしたのでございますが、それが徒となり、早朝より5度の気温の中を数時間、ひとりで場所取りすることとなったのでございました。

1

毛布にくるまり、あやしい修行僧のようになりまして、かじかむ手で次刊の原稿を書いておりまして…

2

開始一時間前に場所取りを交代してもらい…

3

料理作りのために帰宅したのでございました。

4

ツレちゃんには、「みんなツレちゃんに会いたがっているから、お花見会場でいっしょにごはんにしてほしい」と伝えてあったのでございますが、ツレちゃんはすっかり忘れていたらしく…

5

「お花見に参加しつつ食べて」と申しましたら、いきなり言われても的なリアクションだったのでございました。

6

イラついたワタクシが、「花見に来ないんだったら、ごはんナシッ」と申しましたらば、ツレちゃんは抗議してきたのでございますが…

7

ぐずる子どもをお出かけに連れ出すのがいかに大変か…

8

全国のお母さんの苦労に思いを馳せたのでございました。

9

アーモンドクリームたっぷりのタルトを焼いてみたくなって、作りました。味のアクセントに、紅玉りんごの赤ワイン煮を入れました。本日(開店34周年記念日なんですー…なにもしませんけどw)、タックスノットにお越しいただいたお客様に、お味見していただきます☆。

10

11


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→