先日アップいたしました、"「太ったね」の切り返し"をお読みくださった読者さんからメールをいただきました。

 

 

「私は顔に出やすいので、アドバイスの通りにやろうにも、もろにケンカを売っている感じになってしまいます」とのこと。

 

 

もうすこし場の空気を緊張させずに、しかも、嫌がっていることが少しは伝わる塩梅の切り返しはないものでしょうかと、リクエストをいただいたのでございます。

 

 

キミツに訊ねてみましたらば「顔に出やすいぐらいのほうが効果的な切り返しがある」と。


 

「太った?」と言われたら、一呼吸、間を置いて…

 

 

顔がひきつるとか、そんなのは気にせずに、こう言うのだそうでございます。

 

 

上級編として、その後も話しかけられるたびに同じ顔をすると、さらに効果的だそうです。


 

これ、いろんな場面に使えちゃいそうで、コワイです。

 

 

スーパーにあった短冊に、おじさん、ちょっとほろり。


 

イエスさまの心配までしてる子がいました。

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→