東京で生まれ育つと、テレビなどを通して大阪を見てしまうので、さぞ大阪の男の子はギャグやツッコミ満載なのだろう的なイメージを抱いてしまいがちですが…

 

 

実際に身の回りにいる大阪出身の男の子には、大人しく、物静かで、主張しない、「吉本入りや」的な空気などまったく漂わない人が多いなぁと思っております、ワタクシ。

 

 

大阪では、「まず、おもろい奴がスターでヒーロー」なのは間違いないのだと思うのですが…

 

 

そっちで勝負したくない男の子は、かえって「そのレースに参加してません」的な空気を放つようになるのではないかと、ワタクシ、邪推しているのでございます。

 

 

まぁ、ワタクシとしましては…

 

 

ノリノリになってくれる男子も、もちろんスキなのですが…


 

普段大人しくしてる男の子が、たまーにおもしろい時が、いちばん萌えるのでございます。

 

 

昔一度だけ食べた、ココナッツ入りの馬拉糕が食べたい!

そんな思いで先般から開発に勤しんでいた、スーパーふわふわ馬拉糕ですが、けっこう完成っぽくなってきました。

蒸すという調理法にこだわって、どうしても「生地が立つふわふわ感」みたいなカンジが出せなかったんですが、天板にお湯を張って蒸し焼きにするというアイデアがひらめいて、トンネルの出口が見えました。

生地の調合や、焼き温度や焼き時間など、さまざま失敗したんですが、ようやく軸が見えたカンジ。残る課題は、「型」ですかね。おいしそうに見える型を考えなくちゃ。

 

 

 

 

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→