みなさま、本日と明日、いよいよ「NHK ハートネットTV 歌川たいじの一期一会」オンエアとなります。お見苦しい点もあるかと思いますが、どうか、見てやってくださいませ。

 

 

【みなさまに、お願いです】

どうか、番組をご覧になったご感想をお送り頂けましたら、本当にうれしいです(前回の出演の折には、本当に有り難うございました)。皆さまの応援を頂いて、また、福祉番組のお役に立てたら幸甚です。どうか、よろしくお願いいたします。

ご感想の投稿は、こちらです→

 

 

2016年7月11日(月曜)20:00~20:29

2016年7月18日(月曜)13:05~13:34(再放送)

『歌川たいじの一期一会 アーティスト 日々野克彦』

アーティスト日比野克彦さんが、知的障がいを持つ人と寝食を共にしながら掴んだものはなにか、インタビューしました。詳細は、こちら→

 

 

2016年7月12日(火曜)20:00~20:29

2016年7月19日(火曜)13:05~13:34(再放送)

『歌川たいじの一期一会 映画監督 堀河洋平』

障害者たちが役者をつとめるインディーズ映画で、今注目の映画監督・堀河洋平さんと、バリアフリーについて語りあいました。詳細はこちら→

 

 

 

広島県福山市でロケをさせて頂いた日は、大雨が降っておりました。現地でロケ車を用意してくださったのでございますが…

 

 

なんか、その車が、カタギの車には見えない車だったのでございます。

 

 

「う、売り飛ばされるゥ〜」とはさすがに思いませんでしたが、これが映った画が放送されたら「NHK、そのスジと癒着か!」的な憶測を呼ぶのではないかと、びびりました、ワタクシ。

 

 

しかし、NHKの方々はそのへん、意外とおおらかで、もしかしたら放送でご覧になれるかもしれません(汗)。ワタクシも楽しみです。

 

 

ちなみに、車自体はまったくそのスジではなく、運転してくださったのは地元のやさしいおじさんでございました。

 

 

さてさて、インタビューさせて頂いたのは、アーティスト・日比野克彦さん。80年代に若者時代を過ごしましたワタクシにとっては、糸井重里さんや坂本龍一さんと並んで、神のひとり。ワタクシが舞い上がらないワケがございません。


 

なんとか力技で切り抜けようとするも、カラ廻りも多々ございまして…

 

 

ワタクシのすべりっぷりもご覧いただけましたら幸いでございます。

 

 


 

 

くるみカリカリのバナナブレッドを作りましたー。ラムの アイシングで、オトナ味です☆ 焦がしバターのケーキも 作りましたんで、本日、タックスノットにお越しいただい たお客さまに召し上がっていただきます。

 

毎週月曜日20時~02時まで、新宿3丁目「タックスノット」というバーでバーテンみたいなことをやっております。基本ゲイバーですが、ノンケでも女性でも歓迎です☆ 
タックスノットのwebサイトはこちら→

 

 

 いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→