先日、「ディズニーネイチャー 花粉がつなぐ地球のいのち」というドキュメント映画を見ました。

 

 

花と花粉を運ぶ送粉者が織りなす生の営みが地球上のいのちを支えていて…

 

 

人間も間違いなく花に支えられて生きているのだという内容で…

 

 

ベランダやお庭や屋上なんかに植物を植えることが、危機的に減少している送粉者を守ることになるのだと訴えかける内容でございました。

 

 

ツレちゃんは、想像以上に感動しまして…

 

 

いまのところベランダのお花はワタクシが世話をしておりますが、送粉者を守るためにツレちゃんが積極的にやるようになるかもしれないなと思ったのでございます。

 

 

折しもその日は参議院選の投票日。ツレちゃんとふたりで投票所に向かったのでございましたが…

 

 

ツレちゃんは、送粉者を守る方向ではなくて、自ら送粉者となる方向に突っ走ってしまったのでございました(映画を人間の目線で見ていなかったらしい)。

 


 

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→