ツレちゃんが毎年のお盆に楽しみにしているのが、先に旅立った人を偲ぶ、灯籠流し。

 

 

2012年に初めて参加したツレちゃん。ご近所のお寿司屋さんのご厚意で灯籠組み立ての場所を提供していただき…

 

 

亡くなった両親へのメッセージを灯籠に書いたツレちゃんは…

 

 

感きわまって泣いてしまったのですが…

 

 

お寿司屋さんの女将さんが温かい言葉をかけてくださったのでした。



 

それから毎年、灯籠流しに参加しておりますツレちゃん。今年もお寿司屋さんにお邪魔して、灯籠作りです。

 

 

今年初めていっしょに行ったお友だちも、楽しんでくれたそうでございます。
 

 

さて、今年ツレちゃんが灯籠に書いたのは…

 

 

灯籠流しのテーマがブレにブレておりまして…

 

 

ワタクシのほうが亡くなったツレちゃん母と、ツレちゃんについて語りあいたくなったのでございました。

 

 

川のように止まらぬ時の中、思い出は次々増えて、人生は前に進んでいくのでしょうね。

 



まだまだやらかしてます、ツレちゃんの灯籠流し顛末をご覧ください→

 

 



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→