ツレちゃんは甘いものが好きですが、実は辛いものも大好きでございます。

 

 

ワタクシは、ピリ辛ぐらいだったらフツーにイケますが、激辛クラスになるともうダメです。

 

 

何年か前のことでございますが、ツレちゃんの辛い物好きをご存じの知人から、スリランカの超絶激辛スナックをいただきました。

 

 

ツレちゃんは難なく食しておりましたが…

 

 

一枚ぐらいはと食べてみたワタクシは、「辛いと言うより痛いッ」と悶絶。

 

 

ツレちゃんは平気でポリポリ食べ…

 

 

 

乗りました挙げ句…


 

目までは激辛に耐えられないことを学んだのでございました(お菓子が原因の事故は意外と多いので注意しましょう…ワタクシはミルキーに奥歯を割られましたし、ハイチュウに差し歯を奪われました)。

 

 

先週は定番中の定番を作りましたので、今週は冒険、桃とゴルゴンゾーラのスティックタルトを作りました。ゴルゴンゾーラはハチミツと混ぜるとびっくりするぐらいまろやかになるので、ハチミツと練り練りしてからクリームチーズと混ぜました。ドルチェとして、ほんのり香るぐらいに成立させることができたと思います。
明日、タックスノットにお越しいただいたお客さまに召し上がっていただきます☆

 

 

青かびチーズがニガテな人には、定番の焦がしバターのケーキも焼きます♪

 

 


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→