ちょっと前のお休みの日に、前からずっと観たかった「マネー・ショート」という映画をレンタルしてまいりました。

 

リーマンショックはどのようにして起こったのかを、わかりやすくエンタメ化した、実録ドラマでございます。

 

 

リーマンショックでえらい打撃をこうむりました、ワタクシ。ぜひとも観たかった(ブラピ出てるし)映画なのでございました。

 

 

 

ところが、お友だちとのお出かけがキャンセルとなったツレちゃんは、「いっしょに観たい」と言い出しまして…

 

 

「この映画はにゃんこは出てこない、金融ドキュメントドラマで、解説はあるものの金融用語も出てくるし、アナタはわからなくてスグ寝ちゃうでしょう」と申しましたらば…

 

 

「いっつも僕が理解力がないみたいに言うけど、やめてくれないッ?僕だって定期預金の金利がまた下がってショックなんだからッ」と、半ギレになられましたので…

 

 

座布団を枕に、居間で並んで横になり、鑑賞したのでございました。

 

 

期待以上の見応えのある作品で、来し方を振り返り切なくなりつつも、大満足だったワタクシ。

 

 

ツレちゃんに感想を聞きましたらば…

 

 

やっぱり、ツレちゃんにはハードルの高い作品だったようでございました。

 

 

 


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→