日々、データを保存している外付けハードデスクがいきなり壊れてしまいました。中に入っていたデータは仕事で使っているデータなので、なんとか救出せねばなりません。

 

機械を分解してデータを記憶している部分を取り出し、データを救出する方法があるのですが、「そんなの男の子じゃないと無理〜」と一瞬ひるみましたが、挑戦してみることに。

 

外箱のねじをはずし…

 

 

基板をはずし…

 

 

猫の妨害に遭いながらも…

 

 

なんとか中身を取りだしまして…

 

 

3千円ほどで買った接続アダプターで接続しましたところ…

 

なんとかデータを救出することができたのでございます。

 

 

それを見ていたツレちゃんが「僕の外付けハードディスクも壊れているので、データを救出してほしい」と申しましたので…

 

 

やってあげることにしたのでございますが…

 

 

いきなり克己心を奮い起こしました、ツレちゃん。

 

 

果敢に分解を試みたにもかかわらず…

 

 

予想外の展開に見舞われ…

 

 

ドライバーセットを分解しただけで心折れたのでございました。

 

 

 

 

ぶどう、マスカット、クランベリー、マンゴー、パイナップルがミックスされた贅沢なドライフルーツをいただいたので、ラム酒に漬けまして、アーモンドクリームと一緒にパイ生地に包みました。マカロン生地を載せて焼いてあるので、サクサクです☆
明日、タックスノットにお越しくださったお客さまに召し上がっていただきます〜。定番・焦がしバターのケーキも作ります☆

 

 

 

毎週月曜日20時~02時まで、新宿3丁目「タックスノット」というバーでバーテンみたいなことをやっております。基本ゲイバーですが、ノンケでも女性でも歓迎です☆ 

タックスノットのwebサイトはこちら→

 



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→