昨日は、おめでとうコメントをたくさんたくさん有り難うございました☆「円満の秘訣はなんですか」というご質問を多数いただきまして…秘訣みたいなものはあんまり思い当たりませんが、強いて言うならば…

 

 

ワタクシは、ツレちゃんがやってくれた家事にはダメ出しをしないと決めております。

 

次回にやってくれる時にリクエストとして伝えれば、すんなり受け入れてもらえるからでございます。

 

 

そんなワタクシの努力をよそに、ツレちゃんにダメ出しされたときは(まぁ、言わないでいてくれていることもいっぱいあるのかもしれませんが)…

 

 

「オマエこそっ」と言いたくなる気持ちを抑え、「デキるおかんと、ダメなおかんは、どちらがいいオカンか。最高なのは、ダメなフリができるおかんだ」と自分に言い聞かせ、下手に出ることにしております。

 

しかし、ワタクシも人の子。原稿に追われていたりして気持ちに余裕がないときは、カチンときて言い返してしまうこともあります。

 

 

そんなときは、ワタクシのギスギス・サイドが露わになりますが…

 

 

ツレちゃんのこんなところに助けられているのでございましょう。

 

 

本日、福岡に向けて出発いたします。小学生向けの講演会は初めてで、緊張マックスですが、子どもたちの心に届くように精一杯やってきます☆ 明日からちょっとの間、いつもとは違うコンテンツ(たぶん、まんがじゃないもの)をお届けします。どうか、おつき合いくださいませ☆

 

 

 

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→