講演会の翌日には、LGBTの存在を街に知らしめるパレード「九州レインボープライド」が開催されました。

 

 

(日本にしては)大規模な東京のパレードと違って、手作り感満載の温かみのあるお祭りとなっていて…

 

 

参加者のおだやかな笑顔が印象的でした。

 

 

参加者は若者が多く、地域にいいものが育ってる感じがしました。

 

 

セイムセックス・マリッジ訴求の方々も、いいパフォーマンスでした。

 

 

LGBT当事者ではない応援者の方々も多数参加してくださって…

 

 

LGBTを応援しようと高校生達も団体参加。「本当にありがとう」という気持ちになりました。


 

ハンサム男子高生グループもいましたよ☆

 

 

高校生グループのプラカードに、胸が熱くなりました。

 

 

ニューハーフのおねえさん達も元気いっぱい、羽根いっぱい。
 

 

会場のステージでは、ちびっ子達のダンスパフォーマンスや…

 

 

まだ十代(中学生かな?)の、やたら色っぽいダンスデモや…

 

 

パレードを歩いてくれた高校生達(ダンス部なんだって)の創作ダンスも披露されました。東京のパレードでは、なかなか見られない光景です。次世代の子たちの成長が楽しみ♪

 

 

さてさて、ダンス部の顧問の先生がワタクシの読者さんなのをいいことに、ダンス部のハンサム君たちをつかまえまして…

 

 

いじり倒しておりましたらば…

 

 

福岡で初めてイベントをやったときから毎回応援に来てくださっている読者さんが、ご子息を連れて会いに来てくださいました。

 

 

5年前の福岡初イベントの時には小さな小学生だった息子さんが…

 

 

いまや高校生。ワタクシとさして変わらぬ身長になっていたのに、激しく驚いたワタクシだったのでございました。

 

 

もう高校生ならば遠慮はいらないと思いまして、早速いじりはじめましたところ…

 

息子さんの目の前でお母さまと揉みあいとなりました。

 

 

帰京後、ワタクシと会った息子さんの感想を聞きまして…

 

なんだか、調子に乗って若者いじりに興じてしまった自分が大変恥ずかしくなったのでございました。

 

 

パレードの後、カフェでブログ用のまんがを必死で描いてるところを見つかって、激写されてしまった…(汗)超絶ハズカシイ。

 


 

福岡講演会の内容やご感想を、主催者のPTAの方や、聴講された方がブログにアップしてくださいました。ご興味をお持ちくださった方は、どうぞ、お読みになってくださいませ(disられてはいませんw)。

 

PTA役員の方のご感想→

聴講いただいた方のご感想→

 

 



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→