数年前まで、ツレちゃんは超ド近眼でございました。

 

 

家の中にシン・ゴジラがいるが如く、さまざまなものが踏みつぶされていたのでございます。

 

 

メガネもしょっちゅう踏み割るので…

 

 

毎年のツレちゃんへの誕生日プレゼントは、決まって予備のメガネだったのでございました。

 

 

「レーシックも安くなったから、受けなさいよ」とワタクシは何度も進言したのですが、ツレちゃんはなかなか受けようとはせず…

 

 

ところが、お友だちの「いっしょに受けない?」の一言で、あっさり受けることになりました(むかつく)。

 

 

メガネからもコンタクトレンズからも解放されたツレちゃんは、本当に受けてよかったとしみじみ語り…

 

 

その直後、レーシック手術のトラブルが続出しているというニュースを見て慄然としたりしていたのでございます。

 

 

さてさて、つい最近、ある若者が「レーシックを受けようかどうか迷っている」とワタクシに話してくれたので、「ツレちゃんは受けてよかったって本気で言ってますよ」とお答えしました。

 

 

もちろん、リスクがあることも。

 

 

そして、このときの彼の決断が、のちのち、思わぬ展開へとつながっていったのでございました。

 

 

土曜日は、ご本人が知的障がいをお持ちのアーティスト・山下絵理奈さんの個展に、ツレちゃんと行ってきました(@高円寺)。

 

作品からパワーが溢れていて、見るだけで元気が出ます。

 

 

ツレちゃんは中に入るなり、目の色が変わって爆買いしてましたw
絵やオブジェだけでなく、ノートやカレンダー、メモパッドやトートバッグなどの実用品もあるので、買いやすかったらしいです。

 

 

高円寺では13日まで開催してますから、お近くの方はぜひぜひ、のぞいてみてください(ちなみに、写真の青い猫はツレちゃんが買ってしまったので、もうありません)☆

詳しくは、こちら→

 

ここにも画像がいっぱいあります。

こちら→

 

そして、11月18日(金)~23日(水・祝)までは、浅草・ブレーメンハウスで個展が開催されるそうです。お近くの方は、ぜひぜひ、お出かけくださいませ☆

場所はコチラです→

 

主催者の公式HPは、コチラです→☆

 


 


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→