ひさびさにトンちゃんが、近況を知らせてくれたのですが、パートナー・ユウキ君のお母さまは、わんこを飼いはじめて、それはもう溺愛していらっしゃるとか。

 

 

 

「なんとかして」と相談してくるユウキ君に、トンちゃんは「犬にハマるぐらいいいんじゃないの?」と返答したのですが、どうやら事態はもっとヤヴァイげな状況だとのこと。

 

 

直接お母上の話を聞いてみると…

 

 

このわんこは愛護センターで、自分から母上様のもとに寄ってきたそうで…

 

 

「体つきも妹となんか似てるの。ほんと、妹を思い出すのね。きっと、このわんこは妹の生まれ変わりよ」と、信じ込んでしまったご様子。

 

 

それどころか、あやしげな霊感商法に手を出しかけているのだそう。

 

 

ユウキ君が心配するのも無理はない状況だったのだそうでございます。


 

しかし、このブログの登場人物で一番の腹黒さを誇るトンちゃんは…

 

 

ほんの一撃を繰り出しました。

 

それから母上はなんか、「このわんこは妹の生まれ変わり」だと言わなくなったそうなのでございました。

 

 

 

ツレちゃんに、ひさびさに直径22センチのデカいプリン を作ったら、あっという間に完食されてしまい、また作れ と言われました。カラメルがないほうが嬉しいらしいので 、「プリンてカラメルを味わうためのデザートなのに」と ブツブツ言いながら、遺憾のカラメル抜きで製作。でかい ので、1.5時間焼きます。

 

 

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→