毎年元旦は、目覚めますとツレちゃんのお友達が床に転がっていらっしゃいまして、野戦病院状態でございます。

 

 

しかしながら、若者がうちにいてくれるのは楽しいし、みんな気のいい若者なので、いっくらでもいてほしい、ワタクシ。

 

 

飲み物の買い出しに行ってくれた若者の報告によりますと、かなりの距離を歩いた時点で、ツレちゃんが追いかけてきて…

 

 

ツレちゃんがストックしていたレジ袋を差し出してきたそうなのでございますが…

 

 

お肉のドリップが熟成したような匂いが漂っていたそうで、年明け早々、呪わしい気持ちになってしまったそうなのでございました。

 

 

元旦も引き続き、料理作り戦争のワタクシ。

これは、ズワイガニのパイです−。

 

 

ニューイヤーケーキ(3種のベリーのショートケーキ)は、ちょっと柔らかくしすぎて崩壊寸前でした(汗)。

 

 

シーザーサラダ

 

 

我が家のお雑煮(一晩かけて濃厚な鶏ガラだしをとりました)

 

 

ツレちゃんリクエストで、カスタードプリン。

 

 

生クリームは各人で絞ってもらいました。

 

 

1月2日のタックスノットは18時から24時まで営業いたします。年明け恒例の黒豆のケーキ(自分で言うのもなんですが、美味しいっ)、そして焦がしバターのケーキを召し上がっていただけますー。ぜひ。お越しくださいませ☆

 

 

猫たちは。しっかりお客様をおもてなししておりました。

 

 


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→