00001

先日、あるLGBT団体の方からコンタクトをいただきました。

00002

お世話になっているlivedoorさんや、Yahoo!などなど、さまざまなwebサービスが同様なのですが、表示される広告は、見る人それぞれの過去の閲覧履歴から割り出された、「たぶん興味があるだろう」広告が高い確率で表示される仕組みになっていまして…

00003

「ゲイ」というセグメントの広告表示ターゲットになると、ゲイ向けの広告が多く表示されるようになるのでございます。

00004

これは別に悪いことではなく、事業をプロデュースする会社が

00005

ゲイに向けたサービスを事業として開発して…

00006

その会社から掲載依頼を受ける広告配信会社も…

00007

ちゃんとゲイという存在をPRの対象として認識したということ。

00008

ちゃんと社会的に認められているという瑞相のひとつでもありますが…

00009

ゲイのためのサービスのつもりが、スマホ覗き見によるゲイバレという皮肉な結果となる可能性があるのではないかと、団体の方はおっしゃったのでございます。

00010

ワタクシはオープンリーゲイなので、やばさの程度がわかりにくいのですが、気になる方は、どうか覗き見防止フィルムなどでガードなさってくださいませ
(そのうち、ゲイ向け広告の数が増えれば、表示のあり方も見直されてくるのではないかと思います)。というお話でした☆

00011

00012

よろしければ、こちらもどうぞ♪
Amazonでゲイバレした(バレてたけど)、ギワ子さんの悲話です。

アマゾン(2012年3月3日)→
00013



いつも、ありがとうございます。 

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆  

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。  
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪  

btn_add_line  
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。  

btn_add_facebook  

btn_add_twitter  


00010 

歌川たいじの書籍のページへ→