知り合いのクリエイターさんに作品の感想をお送りするのは、けっこうパワーが必要でございます。

001

それでもまぁ、作品が気に入っていれば比較的ノって書けます。
まずは喜んでほしいし元気づけたいので、冒頭はその作風や自分の盛り上がり具合にあわせた賛辞を書き殴ります。

002

そして、一番リキが入っていたであろうところを、ちゃんと伝わったよ的にしたためます。
003

それから、細部までちゃんと感じとったことを伝えるべく、小さな場面や私ならでは的なほじくりを書きます。

004

時には、お世辞じゃないことを伝えるために、しょっぱくならない程度に塩味も。

005

作品がどうしてもあわなかった場合、私には難易度が高すぎて、正直に言うか黙っているかしかできません。試写コメントを依頼されたのにご辞退してしまった映画もありました。

006

おしなべて、やはり感想を書くのは難しい。

007

さて、私の作品に最初に感想を言うのはツレちゃんですが(物理的に近くにいるので)。。。

008

ツレちゃんは、攻略もなにもなく、速攻クリア君です。

009

010

これは、ハチ兵衛です。

011

よろしければ、こちらもどうぞ☆
彼の読後の一言も、忘れられない。



 

2月8日(月)18時30分より、オンライン・トークイベントに出演します。Youtubeで配信されますので、ご都合の合う方はぜひ、ご覧くださいませ☆




新しく連載を始めてます。「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の続き的な話です。ぜひ、ご覧ください。

「君死に給ふこと勿かれ」


 



ワタクシの新刊小説、絶賛発売中です。ぜひ、お求めくださいませ♪

みなさまからお寄せいただいたご感想は、こちらです→

004-0.39.53

歌川たいじ商店でも、販売しています→






いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter