00001

←前回はこちら

ふたりで築き上げたこの関係を、どのように書類として証明できるでしょうか。

002

ワタクシども同性カップルには、自治体によってはパートナー証明書があったりしますが(それもどこまで威力があるのかがまちまち)、わが新宿区の区長は…

003

かといって、国は同性婚などに関しては…

004

ちなみに東京都は…

005

もとより、パートナー証明では心もとない。なのでいま、全国の同性カップルの有志が同性同士の結婚を求めて裁判を起こしています。

006

以前、そのことを記事にしましたら、「同性婚を支持します!」という温かい声をたくさんいただきましたものの、一方で、冷ややかな風を送りこんできた人も少なからずいました。

007

中には、嫌悪感をぶつけてきた人も。

008

そんなわけで、受取人をワタクシにするためにカムアウトしなければならなくなってもいいというツレちゃんに対して…

009

ワタクシはストッパーにならざるを得ませんでした。

010

なのに、なんで突っ走っちゃうかなぁ、ツレちゃん…(汗)。

011

次回は最終回です→

これは、ハチ兵衛です。

012

よろしければ、こちらのどうぞ。
保険に関して、ツレちゃんが過去に起こしたトラブルです。






ワタクシの新刊小説、絶賛発売中です。ぜひ、お求めくださいませ♪

004-0.39.53

歌川たいじ商店でも、販売しています→

どんな本かは、こちらをご覧ください。


 

 


みなさま、奮ってご参加くださいませ♪

competition-hedder

 詳しい情報は、こちらをご覧ください→




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter