00001

2年ほど前から、お隣は中国人の若者が数人でルームシェアをして暮らす部屋となりました(たまにメンバーが変わる)。


002

どの子もぶっちゃけ無愛想で、おつきあいはありません。

003

緊急事態宣言が出された頃から、お隣に住む誰かが、昼間に大声で歌を歌うようになりました。

004

声量もさることながら、歌のクォリティがひどく、聴くに堪えない歌声なのでございます。

005

遂に、他の部屋の住人が苦情を言っている声が、激しいノックと共に聞こえてきました。

006

しばらく何日か、歌声は聞こえなくなったのでございます。

007

ところが数日前、お隣のドアに、なにやら貼り紙が。

008

「私は中国人の○○と申します、日本の大学で音楽を学んでいます。いまはオンラインでしか授業を受けられないので、仕方なく声を出しています。昼の2時頃から1時間ぐらい、声を出しています。申し訳ありません、宜しくお願いいたします」貼り紙には、そう書かれていたのでした。


009

誰も彼に文句を言わなくなり、授業再開まで彼の歌を聴くことになりました。

010

これは、くろ丸です。

011


よろしければ、こちらもどうぞ☆
マンションが国際色豊かなのは楽しくなくはないですが、ドラマも多いです。




新刊「バケモンの涙」の海外発送向け(のみ)ご予約受付を開始いたしました。海外の読者の皆さま、手発送にてお送りいたします。ぜひ、ご予約くださいませ。






新刊は、ワタクシには珍しく、めっちゃ自信作です。読んでさえいただければ、大丈夫!ぜひ、お求めください。
いよいよ6月24日発売 新刊『バケモンの涙』はこんな本





866fee18-s


 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter