00001

※表情を描きたいので、マスクを描いておりませんが、実際にはマスク・帽子・メガネを装着しております。


新コロ禍となりましてから、ワタクシ界隈のスーパーでは、みなさんマイバッグの使用は控えているようです。


002

それはいいのですが、年齢を重ねますと手の水分量が減りまして…

003

レジ袋を開くのが難しくなるのでございます。

004

いつもならば濡れダスターが常設してあるのですが(使いたくないけど)、それもなく(あっても使わないけど…)…

005

誰がさわったかわからないものをいろいろさわった手で顔に触れたくないし、レジ袋を開くことができない…と、パニクってしまいました。

006

ネットで調べましたところ、持ち手となる部分を両方に引っ張ると、簡単に開くとのこと。やってみたら、本当に開けました。ありがとう、ネット社会。

007

両方に引っ張ると、マチの部分がにゅっと出てきて、そこにスキマができるのよー。


IMG_F14D348D5974-1

IMG_1988-2


これは、ハチ兵衛です。

008

よろしければ、こちらもどうぞ☆
こんなふうに呑気に袋詰めしていたあの日に、早く戻りたい。





866fee18-s


 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter