00001


最近このブログを知ったという男性からメッセージをいただきました。
00002

彼は忙しいと太ってしまう体質(←わかる〜)だそうで、最近太ってしまったらしいのですが、ある同僚が仕事中に…

00003

いきなりハラをつかんできて、こう言ったのだとか。

00004

「普段から親しくしてくれてるならいいですけど、いつもは話しかけてもこない人なので、鬱憤晴らしにデブハラしてきたのだと思います。正直、頭にきます。これからも、さまざまな切り返しを提供してください」と、彼は憤懣やるかたない思いを訴えていらっしゃいました。

00005

そこで今日は、キミツ氏の新ネタをお送りいたします。キミツ曰く、「そんなデブハラをしてくる奴はこちらのことを、"どうせ食っちゃ寝してるから太ったんだろ" ぐらいに決めつけてかかっているので…」

00006

「威嚇をかまし…」

00007

「マジレスを返されたとしても…」


00008

「余裕の顔でモヤらせてやればよい」と、
キミツが申しております。

00009

さらに「どのサイトを見ればいいの?」なんて訊かれたら、ここを教えてあげましょう。

ストップ!デブハラ

ご健闘を祈ります☆



くろ丸さん、やめて、愛してないなら。

10




ストップ、デブハラ!

「太ったねー」と誰かに軽く言ってしまう人に、ちょっとだけ考えてみてほしいのです。言われたその人、すごーく気にして、落ち込むかもしれませんよ。ヘタをしたら、それがきっかけでうまく食事が摂れなくなってしまうかも。
日本の若い女の子の多くは「太ったね」と言われたくなくて、平均して戦時中の人ぐらいのカロリーしか摂らなくなっているんです。これは、彼女達が産む赤ちゃんにも大きく影響してしまいます
(NHK調べ)

言ってあげたほうが親切?
でもそれ、本当に親切で言ってますか? おもしろがってるだけだったりしませんか?「太ったね」「太ってるね」と言われた人は、ストレス物質を体内で生成してしまうため、健康を損なう危険性があるという研究データも存在します。

「太っているのは恥」と責めると肥満者の健康悪化、米大研究

これまで他人に「太ったねー」と気軽に言ってきた方は、どうか、ちょっとだけ相手の気持ちを考えてみてください。
 

「太ったね」の切り返しINDEXへ→


0e7cac0f



いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→