00001

元旦、2日と近所のスーパーがお休みとのこと(それ自体はいいのですが)。

002

ネットスーパーは品切れ続出で、ほとんど使えませんでした。

003

そして、30日。大買い出し大会の当日は雨。

004

雨があがったのを見計らって、ツレちゃんとお買い出しに行ったのでございました。

005

買ったものをエコバッグに詰めておりますと、ツレちゃんが知恵袋的な知識を披露いたしました。

006


007

正直、主婦雑誌で何度も読んだものでしたが、実際はそんな理論通りにはいかないと思い、実戦したことはありませんでした。

008

そしたら、案の定。

009

今年最後のやらかしにしてほしいものでございます。

010


011

元旦から3日まで、「まんが」の更新はお休みいたします。
まんがじゃないものはアップするかもしれません。
どうかみなさま、風邪などひかれませんように。
よいお年をお迎えくださいませ。

右がくろ丸、左がハチ兵衛です。

20191109_191231_0201


よろしければ、こちらもどうぞ☆
来年もきっと、こんなんだろうなぁと思う次第。





平日の昼間ですが、ご都合のつく方はぜひ、お待ちしております☆
 
IMG_1243
 



866fee18-s


 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter