00001

以前、人気ブロガーのみなさまが我が家にお越しになった際、気働きのきく人だとみなさまのブログに書いていただいて調子に乗っておりましたツレちゃんは…


00016

このBBQでも活躍したいと考えておりましたようですが…

00017


火おこし名人のフクミー女史のダンナ様や…

00002

なごやかにそつなく肉を焼いてくださるくらら女史のダンナ様、きっか女史の夫者など…

00003

そんな皆さまを前に、なにもできず焦りを感じたのでざいました。

00004

そして、くらら女史の作ってくださったおにぎりに着目し…

00005

活躍のチャンスを作り出したまではよかったのですが…

00006

経験がないとは悲しいもの。焼き網にごはん粒がくっついて、どうにもこうにもうまく焼けず、さらに焦ったのでございます。

00007

ふと、ワタクシが使い終わったグリルパンを見つけ、これならごはん粒がくっつくこともあるまいと…

00008

思いっきり手で掴みましたらば…

00009

グリルパンは使い終えたばかりだったのでございました。

00010
00011
00012

こうしてツレちゃんは、参加者の中で唯一の負傷者となりました。いいとこ見せようとして身の丈に合わぬことをやると、危険なのでございましょう。

00013

帰宅後、マレフィセントだったはずのツレちゃんは、眠れる森の美女じゃないのに果てしなく眠り続けたのでございました。

00014

人気ブロガー・フクミーさんが、BBQでのワタクシ(の、子ども喰い)の様子を描いてくださいました。ぜひ、ご覧くださいませー☆

ちなみに、17Kgじゃ筋肉痛にはなりませんわw

-----------------------------
参加メンバーは…

いとうくららさん くららんちinB型夫婦
フクミーさん 天使な小悪魔たち
柳本マリエさん 肩乗りネコと三十路の勇者
アムタロウさん いたって機嫌はわがまま
きっかさん 亀が無理してロードバイク乗ってみた
-----------------------------

00015


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ


6月23日(金)13:30より、福岡市東区にて講演会に登壇させていただきます。
大好きな福岡のみなさんに、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の話を聞いていただけたら幸いです☆

福岡市・講演会のおしらせ→



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→