00001

いままで、「ネタっぽすぎて使えんなー」と思い描いてなかったものですが、明日から九州行きなので、まとめ描きしなきゃならないので出します(創作者としてあってはならない「事情の産物」)。

そもそも、キィボードの「J」と「K」が隣あっていることが、悲劇の始まりでした。

IMG_0998

地方自治体での講演会を終え帰京したワタクシは、担当職員の方にお礼のメールを書いたのでございます。

002

送信した後にちょっと読み返してみると、「本日お邪魔いたしました歌川たいじです」と書いたつもりが、取り返しのつかない入力ミスをしておりました。

002

担当職員の方は、2丁目に足を踏み入れたことなどなさそうな、素朴な年輩の方でした。そんな人にとんでもないことをしてしまい、四日ぐらい寝込みそうになったのでしたが…

004

素朴そうに見えたその方から、予想外の切り返しをくらったのでございました。

005

右がくろ丸、左がハチ兵衛です。

006


よろしければ、こちらもどうぞ☆
なんか、こういう内容のものが読みたいとリクエストがありましたんで、載せましたー。









866fee18-s


 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter