00001

ちょっと前の話ですが、70代のゲイ先輩と新宿2丁目で話す機会がありました。

002


003

チェックはさておき、パートナーや血縁者がいない人の生前葬って、テとしてはアリなのかなと思えました。特に貯金とかない場合、生前にお金を集められます。遺言に「この人に死んだあとの面倒見てもらって、お金あまったらあげます」と書いておくとか。

004


005

このお二人は、いろいろ楽しみたいだけのようでした。

006

会費制の生前葬じゃない場合、「お香典」ではなく「御花料」と書く場合が多いらしいですよ☆

口にハチ兵衛の脚を突っこまれたツレちゃんです(この写真もだいぶ前)。

007

よろしければ、こちらもどうぞ☆
70代のゲイに度肝抜かれた話です。




亥年賞をいただきました、有り難うございました。








866fee18-s


 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter