00001

ツレちゃんは身内びいきの人なので、大抵のことはなんでも味方してくれます。

002

ときどき、こんなふうに思うこともあるのでございます。

003

先日、お友だちとブッフェに(また)食事に行ったツレちゃんからLINEが送られてきました。

004

お皿と間違えて、おぼんに料理をよそっていたところを友だちに見つかり、「あんたヤバいッ」と言われたそうなのです。

005

まぁ、お盆なのかお皿なのか見分けにくい食器のお店もあるし、間違えることもあるだろうと思ったのですが…

006

ツレちゃんから送られてきたお盆の写真を見たところ…

007

やっぱり味方になってはあげられなかったのでございました。

008

これは、ハチ兵衛です。

009

なーんて、ワタクシもやらかして、カータンたちを揺さぶってしまいました(汗)。



よろしければ、こちらもどうぞ。
ここまでコミュニケーション労働してるんだから、やっぱ味方ですわっ。











 

866fee18-s


 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter