00001

福岡人は陽気でフレンドリーな人が多いと思うのは、ワタクシだけではありますまい。タクシー運転士さんの元イケメンおじさん達も、楽しく世間話してくださるかたが多いのです。

002

003

004

005

たまに情報が怪しいですが、面白いからいいのです。

006

007

008

009

IMG_0866

たまに情報が足りませんが、面白いからいいのです。


011

来たけどわからんやったちゃ。

012

小倉でオススメされるのは、とにかくソウルフード系です。鉄鍋ぎょうざ、焼うどんなど、北九州が発祥のものがいろいろあって、「育った味」です。おいしいです。

IMG_0895

IMG_0900

サバのぬかみそ煮。おかず能力もつまみ能力もバリ高いです。

IMG_0893

北九州民のソウルフード、資(すけ)さんうどん。肉ごぼう天入りが正統とのことなので、そうしました。麺は柔らかいタイプ、お出汁は関西人でもイケるあまからくないやつです。

IMG_0916

資さんに入ったらぼた餅も食べないと、小倉読者さんから怒られる(汗)。めっちゃ甘さ控えめのあんこで、ぺろっとイケます。

IMG_0918

よろしければ、こちらもどうぞ☆
福岡のオニイサンの話は、いくらでもできちゃう♪





 






 

866fee18-s


 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter