00001

子門真人氏が歌った「およげ!たいやきくん(1976年)」は、457万枚を売り上げ、いままでの日本でいちばん売れた曲でございます。子門氏は印税で億万長者になっているかと思いきや…

002

レコーディングのギャラだけもらう契約だったので、5万円しかもらっていなかったとのこと。

003

それを知ったのはサラリーマンの頃でしたが、「100万枚を超えたぶんぐらいから印税あげてもよかったんじゃ…」と、慄然とした記憶があります。

004

さて、ツレちゃんはメーカーに勤務しておりますが、ふとアイデアを思いつき、商品開発の人に持ちかけたところ…

005

会社的に10年に1度の大ヒットとなったことがございました。

006

しかし、ツレちゃんはサラリーマンなので、やっぱり1銭も入らず。

007

もらったのは、こんな言葉だけだったのでございました。

008

これは、ハチ兵衛です。

009

よろしければ、こちらもどうぞ☆
まぁ、ツレちゃんは猫さえいればシアワセみたいです。


 




 長野講演の急遽なお知らせです(汗)






いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   






 

866fee18-s


 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→








 



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter