00001

ワタクシ、10代の頃から消防士(またはレスキュー隊もしくはライフガード)に救助されるのが夢でした。

002

先日講演させていただいた兵庫県三田市の会場では、最前列に消防士さんが3名、座っていらしたのでした(消防士をこんなに近くで見たのは初めて)。

003

そしてそして、講演では130名ほどの市の職員さんがお越しくださったのですが、ワタクシの講演には珍しく、そのほとんどが男性だったのでございます(通常は8割以上が女性)。

004

男性ばっかりだと、どうしても声を出して笑ってくださる方は少なく、笑いをとるのは非常に難しい(とらなくていいんだけど)。

005

しかしながら、厚顔な五十路BBAはなんでも利用いたします。

006

イケメン消防士さんであってもです。

007

火災に遭わずに消防士さんに助けられたというお話でした(ウケました)。

008

これは、くろ丸です。

009


よろしければ、こちらもどうぞ☆
トークショーの準備中も、いろいろドラマはあるものです。







 いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   
新刊「ゲイです、ほぼ夫婦です」
情熱的に発売中です☆

screenshot_02

 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→


 歌川たいじ商店から書籍が届かない、ご予約特典が同梱されていないなどのお問合せは、こちらへ→








 



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter