♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

同居十数年の♂♂カップルの、おバカ愉快な毎日をおもにマンガでお送りします☆

2016年12月

今日は毎年恒例、我が家で開催されるツレちゃんのお友だち(若い!)のカウントダウンパ。仕事の合間に料理作り戦争です。鍋で誤魔化そうと思ったのですが、みんなのリクエストは餃子。みんなに150個を包んでもらいました。これから焼きます(汗)。  若者たちはちゃんと包

つづきをよむ

タックスノットなどで、読者さんと写真を撮ることがよくありまして…  (かわいく撮れたものは)ブログやSNSなどに投稿していただいても全然いいですよーということにさせていただいておりますのですが…  かわいく撮れたかどうかの検閲が厳しいのではないかと若干、不評

つづきをよむ

自分だってそんなにスリムじゃないほうなのに、他人のプロポーションについてはツッコミを入れてくる人に、キミツ流の切り返しです。    天真爛漫なカンジで言うことが大事とのことです。  「太ったね」の切り返しINDEXへ→   いま、日本の若い女性の8人にひとりが

つづきをよむ

      ■■■ いつも、ありがとうございます。■■■人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)人気ブログランキング

つづきをよむ

25日は、ツレちゃんと映画「バイオハザード」を観にまいりました。  映画館に貼られた近日上映のポスターに、「ルパン三世・カリオストロの城」があるのに注目いたしました、ワタクシ。  なんでも、MX4D上映されるとのことでございました。この作品のファンは多いので、

つづきをよむ

他人のプロポーションの変化にやたら目敏く、変化があったとみるやすかさずなにか言ってくる人がいらっしゃいますが…  そんな人は、えてして、その人自身が脂肪を心底怖がっている人なのかもしれません。  霊的ステージの高い笑顔で切り返しては…と、キミツは申してお

つづきをよむ

はじめてご自分の本が出版されるという方から「悪意のあるレビューなどがついてしまったら、メンタルがもつかどうか不安です」というメールをいただきました。  まぁ、ワタクシは辛口批評に関してはちゃんと受け止めようとしますが、「こんな本、ほめてるレビューはみんな

つづきをよむ

言ってあげた方が親切とばかりに、心配顔で「太ったね」と言ってくる人がいます。  その心配、ホンモノですか? ぐらいの返しをしてみましょう。  「いや、そこまでは…」的な反応だったら、あからさまに「なぁんだ」顔を返してあげるとよいと、キミツは申しております。

つづきをよむ

ツレちゃんはたまに、スーパーによってなにか買ってきてくれたりするのですが…  買ってきてくれたものを見てみると…  ワタクシだったらカゴに入れないものであることが多々あります。  しかし、ダメ出しすると、「僕が買ってあげなかったら、このヨーグルトは売れ残

つづきをよむ

SNSは親友とコミュニケーションをとるというよりも、ごくたまにしか会わない人や、もうずっと会っていない人と言葉を交わすことの方が多いもの。アップした画像を見てけっこう気軽に「太った」と言ってくださる方がいらっしゃいます。   さりげなく不快を表現しながら、タ

つづきをよむ

↑このページのトップヘ