00001

フランスで同性パートナーと結婚したお友だちは、日本のLGBTニュースをくまなくチェックしています。

00015

「先日の統計では、日本人の同性婚賛成と反対の比率は半々。うたちゃんは、この結果をどう捉えていますか」というご質問を彼からいただいたのですが…

00016

ワタクシは反対する人がどれだけいても、このブログのタイトルにある「ほぼ」という字にすべての思いを込めて、いままで粛々と我が家のことを描き続けてまいりました。これからも、そうするつもりでございます。

00017

彼はさらに、ある大手新聞の投稿欄に関して、お知らせしてくださいました。

00018

どれどれ、と見てみましたらば、そこには驚愕の表記が…。

00019

東京県て…、東京県て…

00020

日本を代表する報道機関(言論機関でもある)が、まさか、ツレちゃんレベル…その事実に戦慄をおぼえたのでございました。

00021

ちなみにツレちゃんは、海外へ郵便物を発送する際、「JAPAN」を「JARAN(じゃらん?)」と書いたことがございます。

00022

00024

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ


6月23日(金)13:30より、福岡市東区にて講演会に登壇させていただきます。
大好きな福岡のみなさんに、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の話を聞いていただけたら幸いです☆

福岡市・講演会のおしらせ→



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→