00001

ツレちゃんの、うんと年下のお友だちが遊びにいらっしゃいました。

002

「ふたりは、もし自分が死んだらってことについてなにか考えてるの?」と訊ねられ、なにも考えてなかったことが露呈しました。

003

人間の死体は生ゴミには出せません、たいていは火葬しなければならないのです。

004

もっともお墓やご先祖を大切にする県・鹿児島県(独断)出身の彼は、ちょっと声を荒げて「お葬式とか、お墓とか、そういうことはちゃんとやらなきゃダメなんじゃない?」と、おっしゃいました。

005

007

彼には、アホ(ほぼ)夫婦だと思われたようです。

008

これは、ハチ兵衛です。

009


小野寺S一貴さんから、龍神の教え手帳・令和2年版をいただきました☆
日本の神話が満載で、手帳なのに読み物として面白いんです。龍神ガガさまが生活のアドバイスをたくさんくれる、開運手帳です。


 

連休中に、すごいニュース☆
 


よろしければ、こちらもどうぞ☆
ツレちゃんは死んだ後のこと、ろくなことを考えてないようです。






新刊「ゲイです、ほぼ夫婦です」
情熱的に発売中です☆

screenshot_02

 デビュー10周年の節目に、ツレちゃんや仲間への想い、まんがを描きはじめてから味わったことなど、ぎゅっと凝縮した本になったと思います。読んでくださった皆さまのライフが1個増えるといいな☆ ぜひ、お読みになってくださいませ☆

 Amazon.co.jpへ→

歌川たいじ商店へ→


 歌川たいじ商店から書籍が届かない、ご予約特典が同梱されていないなどのお問合せは、こちらへ→


 



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter