00001

ツレちゃんが、外交員さんのすすめで、がんと生活習慣病特約の手厚い保険に入り直しました。

002

緊急連絡先には、ワタクシの名前と電話番号を書いたそうです。

003

こういうとき、なんて言ったらいいのか緊張するのだそうですが(ワタクシなら「夫婦みたいな関係です」っとしれっと言っちゃいますが)…

004

外交員さんは、「緊急連絡先は、親、子、配偶者、または親戚じゃないとだめです」と、おっしゃったとのこと。

005

こんなことを聞くのが、ツレちゃんらしいところなんですが…

006

「なんとか遠い親戚を探して記入してもらうんです」とのご回答だったそう。

007

さらにツレちゃんが訊ねると…

008

「調べません」と、外交員さんはおっしゃったそうです。

009

同性カップルの皆さん、パートナーの一大事の時に連絡をもらえなかったり、状況を説明してもらえなかったりしたら大変です。こういうの、パートナーのサイフに入れておきましょうね(もちろん自分のにも)。

DhpfozTUYAAOdPA

ブログ仲間のきっかちゃんが作ったカワイイカードは、こちらからダウンロードできます→



これは、ハチ兵衛です。

010


よろしければ、こちらもどうぞ☆
医療・保険・金融・不動産業界のLGBTQのみなさん、応援します(自分のためにだけど)!





 


もうすぐ特典なくなりますー、お早めにどうぞ♪

ワタクシのデビュー10周年記念碑的な新刊が発売されます。豪華特典付き予約を絶賛受付中です。ぜひぜひ、お読みになってくださいませ。宜しくお願いします〜〜〜。

→ 本と特典の詳細、ご予約はこちらから→


011

  



 



 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter