00001

我が家のお米はほとんど、ふるさと納税のお礼の品でございます。我が家のふるさと納税の担当は、ツレちゃん。

00002

福島県のある村では風評被害などがあるためか、「量で勝負!」とばかりに、かなりの量のお米を送ってくれるそうで、ツレちゃんは迷わずその村にふるさと納税したのでございました。

00003

ところが、その○○村からお便りがとどきました。「今年から規制ができまして、ふるさと納税のお返し品に送れる量が制限されるため、あまりオトク感はなくなってしまいます」とのこと。
00004

ツレちゃんは○○村にすっかり同情いたしまして、「がんばってください、応援します」と、お手紙を書いたのでした。


00005

すると、○○村からお返事がきまして…

00006

封筒の中には、手作りのブックマークが。

00007

すっかり感激したツレちゃんでしたが…

00008

最終的に、ワタクシが負担を背負い込むことになりそうなのでございます。

00009

ちなみに、知り合いのご夫婦は、旦那さまは毛髪が薄いことで悩んでいらして、奥さまは毛深くて悩んでいらっしゃるのですが、毎年、北海道・増毛(ましけ)町にふるさと納税するかどうかでモメるそうなのでございます。

00010

00011


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です-ぴよぴよ


6月23日(金)13:30より、福岡市東区にて講演会に登壇させていただきます。
大好きな福岡のみなさんに、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の話を聞いていただけたら幸いです☆

福岡市・講演会のおしらせ→



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→