00001

先日我が家に遊びに来てくださった人気ブロガー・moroさんとは、お互いの著書の交換をさせていただきました。

00002

みなさんがお帰りになってから拝読しましたら、自閉症児とそうでないお子さんの二人を育てていらっしゃるmoroさんの、戦いと愛情の記録がユーモアも交えた日常エピソードの形で描かれていて、たいへん感銘を受けました。

00003

どんなに根気がいることでも、ひたすら自閉症のお子さんの身になって、同じ目線で考えてみる健気なお母さんの姿が、そこにはありました。

00004

お子さんを育てていらっしゃる方にも、そうでない方にも、ぜひ読んでいただきたい本でございました。

00005

一冊一冊、帯にまでサインしてくださったmoroさんは、日頃のご苦労など感じさせない、明るくてさわやかな方でした。

00006

さてさて、ここのところブロガーさんご一行さまのご来訪の記事をあげておりましたら、複数のブログをご覧になっている読者さんから、喜んでくださっているメッセージをたくさんいただきました。

00007

しかし、その中に…




00008

非常にインパクトのあるメッセージがあったのでございます。

00009

「怖いものなしですね」と書きたかったのだと、そう信じるしかないワタクシだったのでございました。

00010

moroさんのブログは、こちらです☆
「moroの家族と、ハンドメイドと。」
moroさんの著書は、こちらをご覧ください→

人気ブロガーのフクミーさんが、我が家来訪の様子の続編を描いてくださいました。
素敵な二人→


ハチチくん、キミにはそのカゴ、ちいさいよ。

00011

いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


6月23日(金)13:30より、福岡市東区にて講演会に登壇させていただきます。
大好きな福岡のみなさんに、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の話を聞いていただけたら幸いです☆

福岡市・講演会のおしらせ→


ツレちゃんのペットロスをご心配くださったみなさま、糖尿病・腎臓病の猫ちゃんとお暮らしのみなさまに、ツレちゃんが直接ご挨拶とお知らせをしたいとのことです。よろしければ、こちらのページを見てやってくださいませ。

ツレちゃんから皆さまへ→


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→