00001

先日、人気ブロガーの方々が我が家にお越しくださって、和やかな午餐のひとときを過ごしておりましたときの話…。

00002

ワタクシ、女性の方々が大勢いらっしゃいますと、あるクセが発動してしまいます。

00003

それは、普段はそんなことしないのに、よそのおうちにお呼ばれしたときなどに限って、なんかやらかしてしまう「持ってる女」を見つけ出し…

00004

いじり倒してしまうことなのでございます。

00005

しかし、勇者ヤナマリ女史はHPが高すぎてダメでした(ヘタすると、こちらがジゴ・スパークでやっつけられてしまいそう)。

00006

ところが、真の持ってる女はすぐに見つかりました。それは、フクミー女史だったのでございます。

00007

不幸にも彼女は、口に含んだプチトマトから果汁が飛び出しまして…

00008

ワタクシに引っかかってしまったのでございました。

00009

そんなフクミー女史を、いじらずにいられましょうか。

00010


必死で謝る彼女を揺さぶりまして…

00011

パニックのあまり土下座までしてしまった彼女に、溜まりに溜まった執筆ストレスを洗い流してもらったのでございました(おもしろがりすぎた一方、フクミーちゃんへの同情もホンモノでした)。

00012

実はツレちゃんは、今年のお花見のときに、お友だちに小籠包爆弾を炸裂させておりました。

00013

人気ブロガーのmoroさんが、ご来訪の様子を描いてくださいました。
お邪魔しました。(5月9日)

人気ブロガーのフクミーさんが、ご来訪の様子を描いてくださいました。
勉強会からまさかのあの人のお家へ(5月9日)
ものすごい料理と初めての土下座(5月9日)

ちなみに、我が家にいらしてくださった人気ブロガーさんたちはこの方々です。よかったら、ブログを覗いてみてくださいませ♪

いとうくららさん くららんち。【in B型夫婦】
柳本マリエさん 肩乗りネコと三十路の勇者
moroさん 「moroの家族と、ハンドメイドと。」
フクミーさん 天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~
アムタロウさん いたって機嫌はわがまま


00014

6月23日(金)13:30より、福岡市東区にて講演会に登壇させていただきます。
大好きな福岡のみなさんに、「母さんがどんなに僕を嫌いでも」の話を聞いていただけたら幸いです☆

福岡市・講演会のおしらせ→


ツレちゃんのペットロスをご心配くださったみなさま、糖尿病・腎臓病の猫ちゃんとお暮らしのみなさまに、ツレちゃんが直接ご挨拶とお知らせをしたいとのことです。よろしければ、こちらのページを見てやってくださいませ。

ツレちゃんから皆さまへ→


いつも、ありがとうございます。

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。 
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪ 

btn_add_line 
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。 

btn_add_facebook 

btn_add_twitter 


00010

歌川たいじの書籍のページへ→