00001

東京および近郊の駅の「発車メロディ」について調べる機会が最近、ありました。

002

七夕祭りで有名なJR阿佐ヶ谷駅は、「七夕さま」のメロディのジャズアレンジ。

003



近くに宇宙開発施設がある淵野辺駅は、「銀河鉄道999」。

004



青梅線の青梅駅は、なぜか「ひみつのアッコちゃん」。

005



そして、特に有名な温泉地というわけでもない京急本線平和島駅は、なぜか、ドリフでお馴染み「いい湯だな」。

006



個性豊かな発車メロディを流す駅は数多くありましたが、我が街の新宿駅の発車メロディは汎用メロディなので、いまひとつ面白みがありません。グループチャットのメンバーに、新宿駅の発車メロディを変えるとしたら、どんな曲がふさわしいのか訊ねてみました。

007

ほぼ全員の答が、「歌舞伎町の女王(椎名林檎)」だったのでございます。

008

これは、くろ丸です。

009

よろしければ、こちらもどうぞ。
タックスノットのカウンターに立っていた頃は、歌舞伎町を歩いて通って帰っておりました。
お水の街からこんにちは2(2014年7月12日)→

09908da6




🆕DVDリリース決定!




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング