00001

怒りが爆発する前には、怒りのガソリン的な「本当の気持ち」がたまっているのだと以前にも書きました。

002

怒りのガソリンをうまく抜くには、人に話をきいてもらうのがイチバンではないでしょうか。

003

ここで注意しなければならないのは、ちゃんと気持ちを表現する言葉を考えようということです。それができないと、聞いた人がちゃんと受け取れず、「わかってもらえなかった」という不満が残ってしまいます。

004

自分がどう感じたのか…感じているのか…自分とちゃんとコミュニケーションをとって、言葉にし、その上で相手に聞いてもらう…。

005

それができてこそ、ガソリンが抜けるような言葉がもらえるのではないでしょうか。

006

また、普段から他人の気持ちを理解しようとしない人は、周囲の人たちからも理解してもらえなくなっていきます。

007

普段の他人への思いやりが、結局は自分を救ってくれるもの。

008

普段、ひとの話をちゃんと聞いてあげることも大事なことなのでしょう。

009

これは、ハチ兵衛です。

010

よろしければ、こちらもどうぞ☆
思いやりを踏みにじると、こうなります(汗)。
相部屋(2013年5月6日)→

665356d0





アンガーマネジメントINDEX→

日本アンガーマネジメント協会のWebサイトはこちらです→

日本児童虐待防止機構オレンジCAPO理事長・島田妙子さんのWebサイトはこちらです→

※ステマじゃありません。一銭ももらってません(汗)。

 
 


🆕DVDリリース決定!




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング