00001

ワタクシがアンガーマネジメントについて初めて知ったのは、日本児童虐待防止機構CAPO理事長の島田妙子さんとお目にかかったときに、その基礎の基礎を教えていただいたときなんですが。

028

アメリカをはじめ海外では、スポーツ選手たちのメンタルトレーニング(←なんせ、アドレナリン出まくりの中で試合するわけですから)に用いられたり…

029

受刑者の再犯防止カウンセリングに採り入れられてものなのだそう。

030

怒りは、人生ブチ壊しになるぐらいの爆発力を秘めたもの。一方で、人間を前に進ませるパワーでもありますから、うまく制御して、いいエネルギーにしていきましょうというものなのだそうです。

013

こんなことを書くと「私の場合は利きませんでした」とか、「実際にはムリだと思います」と言う人が必ずいますが…

031

アンガーマネジメントは、魔法や攻略法みたいなものではなく、トレーニングなのです。すぐに「怒り自由自在」になれるわけではありません、ときには失敗したりもしながら、ちょっとずつ心の筋肉をつけて、やがては達人に…的なものなのでございましょう。

032

なにもしなければ、ゼロ。ゼロはどこまでいっても、ゼロ。0.1でもやっていれば積み上がっていきます。練習することが大事なのだとのことです。

033

ワタクシ、練習台には事欠かないので、割と早くレベル上げられそうです。

034



アンガーマネジメント 次のお話→

アンガーマネジメントINDEX→

日本アンガーマネジメント協会のWebサイトはこちらです→

日本児童虐待防止機構オレンジCAPO理事長・島田妙子さんのWebサイトはこちらです→

※ステマじゃありません。一銭ももらってません(汗)。

 
 


🆕DVDリリース決定!




いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング