00001

まぁ、このブログ自体も、そもそもがそうなのですが、ツレちゃんの話となると、みんなが笑うのにワタクシだけ笑えないという事態にたびたび遭遇いたします、

002

ツレちゃんはいま、ダイエットのために夕食は白米のかわりに「糖質ゼロ麺」を食べているのですが…お友だちが拙宅にいらしているときに、ツレちゃんから「いま駅に着いたのでこれから帰る」と電話があったので「スーパーに寄って糖質ゼロ麺買ってきて」と頼んだのでした。

003

数分後、ツレちゃんは糖質ゼロ麺を買うべく訪れたスーパーから再び電話をかけてきました。

004

いっしょに買ったことだって何度もあるのに、なぜわからないんだ…もどかしい気持ちを抑えつつ話しましたワタクシですが…

005

私だけ笑えずみんなが笑うという事態となってしまいました。

006

さらに別の日、友人と一杯やっていたときのこと。「iPhoneのことで聞きたいことがあるんだけど」と、ツレちゃんから電話が…。

007

008

009

ワタクシも、みんなといっしょに笑いたい。さみしい。

010

これは、くろ丸です。

011

ツレちゃんのお留守番は、「はじめてのおつかい」よりもレベルが下でした。
おるすばん(2015年5月1日)→

8bb7b127

 

 



いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング