00001

ゾウのカラダには無数のシワがありますが、本年10月に「Nature誌」が掲載したスイスの研究チーム論文によると、そのシワには立派な機能があるそうです。

002

そのシワがあるおかげで、アフリカゾウの皮膚はシワがない皮膚よりも5〜10倍もの水分を皮膚に拡散させて、保湿することができるのだとのこと。

003

また、苛酷な日差しや害虫から身を守ってもいると。

004

動物のことにはなんでもくわしくありたいツレちゃんですが…

005

その口からは、予想もつかないような回答が繰り出されました。

006

右がハチ兵衛、左がくろ丸です。

007

2019年1月26日(土)開催の「歌川たいじ&ツレちゃんトークショー・サイン会」にたくさんのご応募を有り難うございます。

昨日12月29日に、当選された方にお知らせのメールを送信させていただきました。本日、参加料金ご決済のご案内をお送りさせていただきますので、URLが記載されたメールを受信できる設定にしていただけますよう、お願いいたします。

当選通知が届かなかった方は、申し訳ありません。また楽しい企画を考えますので、どうかその機会にまたエントリーくださいますよう、今後ともよろしくお願いいたします。



人気ブロガーのも〜さんが、忘年会のレポを描いてくださいました→

 人気ブロガーのみれさんが、忘年会のレポを描いてくださいました→









いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング