00001

作家だとかなんだとか言っても出版業界はヤクザな世界ですよ…と、あちこちで申しておりました、ワタクシ。

002

しかし、首をつっこんでみた映像制作業界は、メールの返信がないどころの世界じゃございませんでした。

003

先日、板橋で登壇させていただいた「母さんがどんなに僕を嫌いでも」舞台挨拶の終了直後、「来週(12月2日)、銀座でまた舞台挨拶してもらえませんか」と、宣伝会社スタッフに頼まれました(告知期間、5日しかないやんけぇっ)。

004

「客席が埋まらなかったんじゃ、かえって申し訳ないですから…」と、やんわりかわそうとしたのですが…

005

せめて、お越しくださったお客さまになにかさせていただかなければと思い、ネタを描いて印刷したポストカードに手描きイラストつきサインをして、おひとりおひとりにお手渡しさせていただこうと考えたのでございます。

006

ネタを考え、絵を描き、印刷屋に走り、あとは粛々とイラスト・サイン描き。次作の資料読み込みは先送りとなりました。

007

そこに突然、「上映なんですが、客席が2倍の部屋に変更になりました」との連絡が。

008

埋まるわけはないと思っていても、あらゆる事態を想定しなくてはならない、営業マン体質のワタクシ。

009

ただいま、熱血サイン描き中でございます。

010

みなさん、お越しになれる方はどうかいらしてくださいませ〜〜〜〜〜っ。

ハチ兵衛と猫プロレス中のくろ丸です。

012



12月2日(日)のトークイベントのオマケは、みなさんがいちばん喜んでくださるのはキャストさん(母僕男子)のネタだと思いまして(←分をわきまえてるでしょッ)、そんなネタ・カードにサインをして(アタシですいませんねっ)お手渡ししたいと考えております。みなさま、ぜひ銀座にお越しになってくださいませ☆

20181129-utagawa02



おかげさまで、いい感じにヒット中です☆
映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」上映館が大幅に増えます。みなさま、ぜひご覧くださいませ☆













太賀くんとご一緒した舞台挨拶の動画です。


 


いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング   


絶賛公開中!
映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」予告です。
ぜひ、ご覧になってください☆





2018年11月16日に全国公開の映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも(歌川たいじ原作)」関連のコンテンツは、こちらからご覧くださいませ。記事を見る→

62e9b48e


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    

このブログの更新情報を、以下のSNSで受け取れます。            
ぜひぜひ、登録・フォローしてくださいね♪            

btn_add_line            
↑ライブドアブログ公式アカウントを友だち追加してください。           

btn_add_facebook            

btn_add_twitter            


00010    

歌川たいじの書籍のページへ→  
 
いつも、ありがとうございます。          

人気ブログランキング投票にご協力をおねがいいたしますー。 クリックしてくれたら、やる気100万倍っ(>o<)


絵日記ランキング